FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

村の駅 アルプスの郷

2017年6月22日
リフレッシュ休暇です。
俺は前の日から休みが取れたんですが、み~チャンは都合が付かず
22日の朝合流して温泉に向かいます。

出発がゆっくりだったので、高速を松本で降りた頃にお昼です。
今日は何を食べようかな。

DSC_1974.jpg
寄ったのは野麦街道沿いの「村の駅 アルプスの郷」です。



mDSC_9452.jpg
ここはやっぱり信州蕎麦ですね。

俺は山菜天ざる、み~ちゃんはきまぐれ天ざるです。

蕎麦はここで打ってるそうです。
mDSC_9453.jpg

なんかまだまだ山菜が続きますね~

配膳のお姉さんに山菜の名前を聞いていたら、料理長さんが来てくれて
山菜の説明をしていただきました(*^。^*)

てんぷら

珍しいものは
山葡萄の若葉、
DSC_1971.jpg

根曲がり筍(ハチクに似てるけど食べやすかったです。姫筍とも言いますが笹の子だそうです。)

ヤーコン(中南米アンデス高地原産のキク科の根菜で、フラクトオリゴ糖を多く含んでいる“オリゴ糖の塊のようなお芋”ということが発見され、食物繊維やミネラルを豊富に含んでいることと合わせてダイエット効果と美味を兼備した健康根菜として脚光を浴びています。)

ツルナは菜っ葉ですね。

りんごの天ぷらも初めて食べましたが、ホクホクしていて美味しかったですよ。
DSC_1973_2017071710354002c.jpg

お店の方達の対応もこうやって素晴らしく
外の売店のおじさんも気さくに声をかけてくれるし、とってもアットホームなお店でした(^O^)/

次回もまた寄ろうかな。
関連記事

tag : 長野 村の駅 アルプスの郷 蕎麦 山菜天ぷら

コメントの投稿

非公開コメント

rippleさん

ね~
山菜ってくくりでは無いものもありますけど

説明してもらって納得でした(^O^)/

No title

なんか珍しい食べ物ばかり??
いつか食べてみたいかも・・
色々あるもんだなぁ。

紗菜さん

デートでぜひ寄ってね(*^。^*)

亭主さん

根曲がり筍、美味しいですね
また食べてみたいです(*^。^*)

No title

リンゴ つるな 山ぶどうの若葉。が食べたいです!( ´艸`)
晃司さん、連れて行ってくれないかなぁ(笑)

おはようございます♪

山菜の天婦羅(^^♪

ヤマブドウの若葉の天婦羅は食べた事がありませんが

美味しそうですね(*^^)v

ネマガリタケは青森や秋田の山に
親戚が毎年採りに行くのですが
クマが多く出没するようで心配しております(;^ω^)

美味しい信州蕎麦が食べたくなりました♪

みうくまさん

はい、けっこう道の駅としては規模も小さく見過ごしがちですが
寄ってみて初めて良さに気付くって場所ですね。

この施設のもっとうとして、お客様とのコミュニケーションを掲げられているようで
とっても気さくな、従業員さんたちにホッコリできますよ。

おはようございます。
山菜天ぷら、美味しそうですね!!

今度、通ったら立ち寄ってみます!

No title

こんにちは!

めちゃ美味しそう☆
珍しい山菜良さそうですね

ここは毎回素通りしてばかりなので
次回は寄ってみようっと!

ぜっとんさん

リンゴの料理は色々あるので

天ぷらもありですね(*^。^*)

No title

いろんな山菜があり、勉強になりました。
りんごの天ぷらは、初めて知りました。
美味しそうですね。

昆布ちゃん

おはようございます。

けど、俺が食が細いのであまり豪華な料理が出てこないんですよね~

No title

おぉ~♪
各地での食べ歩き♪
羨ましいっす♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

夏乃さん

山菜はいいですね~まして天ぷら
脂の無い山菜に柔らかさを与えてまた一層美味しくなります。

ありがとうございます。

お互い後悔の無い、生き生きとした時間を
良いパートナーと過ごせることが幸せです。

ひでさま。こんばんは〜(*^^*)

山菜天ざる魅惑的ですね〜^o^ 山菜続きですね‼︎って(笑)

happy birthday inマイチェリーの記事だけ、タイミング的に
ご主人さまスマホから拝見させて頂けました〜(^^)v
遅ればせながら、おめでとうございました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
素敵な時間を過ごされたのですね(≧∇≦)
そして。雰囲気もっとお若く見えますね〜あは

夏乃も今月中にお誕生日を迎えます。
ご主人さまのお傍で素敵に歳を重ねていきたいなあと
思っています(//∇//) 夏乃

miraiさん

山菜は毎年、ワラビとツクシは採って来て食べます。

み~チャンもワラビが解るようになったし、ノビルが好きなので
一緒に採りに出かけますよ。
もっと山菜採取のレパートリーを広げたいです。

(^O^)/

No title

ほんわか癒しの投稿ですね!
長い間、山菜料理って食べてないですね。
食べに出ないと、食べられないのは分かっているんですが、なかなか外出できなくて^^;
検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

考える性戯

夫婦の時間

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる