FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

切明温泉「切明リバーサイドハウス」

今日のお泊りは「切明リバーサイドハウス」さんです。

DSC_16981.jpg
切明温泉には3軒のお宿があって
リバーサイドハウスさんが一番川に近いお宿ですね。



今回のお泊りプランは
プラン名:☆特典付き☆景色抜群のバルコニーでビアガーデン気分♪贅沢に楽しもう!【1泊2食】
チェックイン可能時間:14:30~18:00
チェックアウト時間:10:00
お一人様10700円
です。(^_-)-☆

DSC_1665.jpg
お宿に入ると温泉猫さんがお出迎え
どこにいるか探してね。

DSC_1666.jpg
グレーと茶のアメショのミックスでしょうか
まだ小さくて、あまり人に慣れていないようです。
俺たちが入って行ったら、奥に逃げていっちゃいました。

前回の記事で書いたように、奥志賀スーパー林道が閉鎖中で宿に着いたのは17時(>_<)
本当は14時頃からチェックインして、河原の温泉堀を楽しむ予定だったのですが。

まあ、まだ少しは明るいだろうから行ってみるか(^_-)-☆
DSC_1669.jpg
旅館でショベルを借りて、いざ出発
河原の温泉はあの橋を渡ってすぐ左に川沿いに降りていったところです。

DSC_1670.jpg
橋の上から川を見ると
ちょうど、雪解けの為増水して本当は温泉が掘れる辺りが水に浸かっちゃってます(>_<)

お宿のご主人の話では午前中はもっと水量は少なかったんだけど午後になって気温が上がったせいで水嵩が増えてるらしいです。
けど一か所くらいは、温泉を掘れる所があるらしいとのことで、一縷の期待を胸に歩を進めます。

DSC_1672_20170615083333364.jpg
川沿いの道にはまだまだ雪が残っていて、滑らないように慎重にね。

DSC_1674_20170615083501fb9.jpg
川沿いは歩いて一分もしないところ到着です。

川向うに「雄川閣」さんが見えますね。
お宿の下の小屋が建っいるところが雄川閣さんの混浴露天風呂です。
めっちゃ見晴らし良さそうだな~

河原には先客の単独さんが大きな湯船を作ってくつろいでいました。
俺とみ~チャンは周りにお湯の沸いてる所がないかさがしたのですが

DSC_1673.jpg
このコンクリートの土管にはお湯が沸いてるんですが、熱すぎて入れません(>_<)
水を引き込む方法もなさそうなので諦め、この土管の手前にも一か所お湯が出ていたんですが
川の水がガンガン流れ込んでいて断念

仕方なく先客さんが掘ったところから流れ出るお湯をその下流で貯めることにしました。
DSC_1676.jpg

なんとか入れる深さまで掘ったので、時間も無いし俺だけ入湯(^o^)/
まだ泥水が流れてないので、み~チャンは嫌がって入ってくれませんでした(>_<)

これで一先ずは目的達成です。
大自然の中自分で掘った温泉を堪能しました~




 
関連記事

tag : 長野 切明温泉 切明リバーサイドハウス 河原の温泉

コメントの投稿

非公開コメント

rippleさん

ぜひ、遠いですがチャレンジしてください(^O^)/

雄川閣さんの露天は貸切になったみたいですね

No title

おお、ワイルドな野湯ですね。
これは真似したいです。
もう少し季節が暖かくなってからのほうがよさそうですね。
あれ?雄川閣さんの混浴って廃止になったって聞いたけど
今でもまだあるんですか??

亭主さん

大自然の手掘りの温泉

贅沢ですよね~(^O^)/

おはようございます♪

大自然の温泉は気持ちが良いですよね(*'▽')

みーちゃんは泥水で入湯出来なくて残念でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

雅子&拓哉さん

ははは、この時は入れるとも解らず
水着を持って行ってなかったんですよ

み~チャンは他の男性もいたので躊躇しちゃったんですね(*^。^*)

No title

ショベルを借りて、いざ出発ってのも凄すぎますが、
なんと、ひでさんだけ入浴ですか!?

ウケすぎっす(*^^*)

いいところだなぁ・・・
露天風呂はいりたいよ(;^_^A

とおるさん

ここの源泉は熱いので、水温は川の水の引き込み具合で調節するんですよ(^O^)/

絶対ここ行った方がいいですよ~

No title

こんにちは!

羨ましいです。
河原の露天風呂って1度経験(入浴)してみたいです。
水温?湯温?
加減調節は季節にもよると思いますが自分達もチャンスがありましたらトライしてみます。

とおる

みうくまさん

え~
橋のところまで正装でですか(>_<)

しかしとっても良い所でした。

iwaomejiro0131さん

そうですよ~
日本は広いです(*^_^*)

もっと旅行したいです。

夏乃さん

猫ちゃん可愛いですよ
もう少し慣れてればもっとアップの写真が撮れたんですけどね。

和歌山にも河原の温泉ありますが、道路の真横なのでこんなに景色がよくないんですよ(*^_^*)

ここの大自然は最高でした。

J&Youさん

今年は季節が1週間くらい遅いそうで、この時期ならいつもは大丈夫らしいですよ。

けど今年はまだ桜も咲いてなかったんですよ。
けどここはロケーション最高でした(^o^)/

切明はやっぱりいいですね〜
懐かしい^_^
ここでの正装はメチャ開放感があります
開放的すぎてみうたんも帰りは橋のところまで正装で行ってしまいました^_^

リバーサイドはまだ未湯なので楽しみにしています^ ^

日本には

まだまだ知らないところが、たくさんありますね。
温泉大国日本って感じですかね。

こんなところに〜〜(ᵔᴥᵔ)

猫ちゃん発見〜〜‼︎ めちゃかわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
うまいことおさまってますね〜(笑)

大自然の中、自分で掘った温泉を堪能するのは
きっと醍醐味なのでしょうね〜
み〜チャンさんは、足湯されてますね
夏乃もここは~まずは足湯だけで堪能できるかも〜(笑) 夏乃

残念(*_*;

あらあら、この時期は雪解け水が多くなるので
厳しい環境だったのですね。
でも、頑張って湯船を作られたひでさんは凄~い!
み~ちゃんさんが入らなかったのは残念ですが(*_*;

いつも行きたいと思っている温泉ですが、遠すぎるので
足踏みしています。

次回を楽しみにしていますね。
検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

人妻アヤメ~夫婦の日常性活

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

刺激を求めて

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

赤いチョーカー 〜SMとアタシと幸福論〜

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

妻と私の夫婦交換物語

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

しゃちの気まぐれブログ

考える性戯

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに

desire Gs  ~妻との性記録~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる