FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

白崎海洋公園

今日の最終目的地です。

前にJ&Youさん達の記事を見てぜひ行ってみたいなって。

車を走らせて向かっていくといきなり目の前に現れます。
mDSC_9197.jpg

あの岬の先っちょだけが真っ白です(@_@;)

DSC_1156_201704280615209a0.jpg
到着~
ここは道の駅にもなってるんですね。


DSC_1157.jpg
逆光でごめんなさい。

こちらはオートキャンプ場です
バーベキューをやってる若者もいましたよ。
けどこの辺の白い崖、結構岩が崩れてゴロゴロ転がってるんです。
朝起きたら・・・・・
怖いな~

DSC_1160.jpg
展望台に登ります。

DSC_1167.jpg
ほんとにこの岬だけが白く(ほんとは灰色なんですが)なってるんですね。

DSC_1165_20170428061525ed5.jpg
そしてこちらは有名なダイビングスポット、結構沢山の人がウェットスーツを着て歩いてました。

ダイバーさん達の為のお風呂施設やダイビングライセンスを取るためのプールなんかもあるんですよ。

DSC_1170.jpg
白い岩をバックに露撮は難しいけどチラリぐらいはがんばろうと、しばらくタイミングを測りながら展望台近辺にいたのですが

それほど人は来ないんだけど、必ず誰かは近くにいるんですよ~(>_<)

mDSC_9202.jpg
散策路を外れて岩場にも行けないし
記念撮影だけで諦めました(+_+)

DSC_1172.jpg
道の駅に寄って・・・・
4時だというのにもう店じまいが始まってて、早々に退散です(+_+)

この日は風も強くてちょっと曇天
一か所海岸に降りられる所もあったのですが、グキったみ~チャンの足もまだ痛むので無理はしませんでした。

この日本離れした真っ白な岬に感動して、大阪に向かって帰ります。

途中高速のSAでこんなもの発見
DSC_1176.jpg
みたらし団子の、タレが団子にINした「大阪みたらしだんご」がトッピングされたソフトクリーム

B級好きな俺たちは早速いただきます。

DSC_1177.jpg
これが食べにくい、団子が落ちそうになってソフトがダラダラ
いざ団子を食べると中からみたらしのタレが。。。。。

ソフトクリームには合いませんね(+_+)

まあ、たまには失敗もありますね。

tag : 和歌山 白崎海洋公園

道成寺

2017年2月18日
梅干館で梅干を入手した後、この日の本来の目的地
「道成寺」にお参りです。


まずは腹ごしらえ
駐車場前にある「あんちん」
DSC_1155.jpg
なんだか、看板が「ちんちん」に見えますが「あんちん」ですよ。

そう、ここは前に記事を書いた清姫茶屋の『安珍・清姫伝説』の安珍が逃げ込んで鐘の中に隠れ
大蛇と化した清姫に焼き殺された道成寺です。

ご当地グルメらしきものが無かったのでオーソドックスに
DSC_1127_2017042508385805d.jpg
カツ定食

mDSC_9191.jpg
み~チャンはAランチかBランチ

DSC_1128.jpg
いただきま~す(*^_^*)

いつも、ご当地B級グルメに手を出す俺たちにしては、ちゃんとした食事ですね

さて、お腹も膨らんだのでお参りに。
DSC_1130.jpg

お寺の石段、その横にこんな看板が
DSC_1131.jpg

このお寺の七不思議が説明されてます。

石段を登って境内へ

DSC_1136_20170425085259c94.jpg
ここに例の初代鐘楼が建っていたそうです。
鐘楼の場所は何回かの火災等で何回か移動してるみたいです。

DSC_1140.jpg

DSC_1137.jpg
閻魔の應って、中に閻魔さまがいるのかな~

DSC_1138.jpg
俺には全員閻魔様に見えるのですが、まあ一番大きいのが閻魔大王でしょうね。

DSC_1143.jpg
歌舞伎の好きな人なら知ってるんでしょうが、娘道成寺を舞う役者は、ここにお参りするそうですよ。

DSC_1144.jpg
最初の鐘は清姫に焼かれ、二代目の鐘は盗まれて京都のお寺にあるので
ここには結局鐘がないんですよ・・・・・・

なんだか納得できないな(>_<)
安珍清姫の釣鐘がここの一番の話題なのに・・・・

DSC_1145.jpg
こちらのご本尊様「五劫思惟阿弥陀仏」さまです。

DSC_1146.jpg
説明は看板に書いてありますが、永い永い間世界平和を祈って髪の毛が伸び放題になってるんだって。

DSC_1149.jpg
最後に安珍塚をお参りして

mDSC_9193.jpg

門前のお土産物屋さんで
名物『釣鐘まんじゅう』
mDSC_9195.jpg

とりあえず一個づつ買って試食です。
DSC_1152_20170425091910779.jpg
二人で半分こ

DSC_1151.jpg
ああ、半分だよ~

DSC_1150.jpg
ここではお茶の振舞いもあってちょっと寒かったので助かりました
お饅頭お土産に買いましたよ(^o^)/

結局ここの鐘はお饅頭屋さんのこの小さい鐘と、最初の食堂「あんちん」さんの玄関にあった釣鐘だけでした~
あ、あんちんさんの釣鐘はポケストップになってました。

tag : 和歌山 道成寺 安珍清姫 つりがね饅頭

梅干館(梅翁園)

川湯温泉を後にして一気に山を下りました。
次の目的地に向かう途中トイレ休憩がてらちょっと寄ってみました。

DSC_1126.jpg
梅干館さんです。
ここは工場見学やお土産売り場、梅干3Dシアター、梅干のお勉強なんかができるんですよ。
梅干館のHPはこちらから


この梅干館の目の前の道は、熊野古道の一部なんだそうです。

DSC_1115_20170421084410bc3.jpg
駐車場、入場は無料ですよ。

見学コースを回って工場のラインを見学できます。

DSC_1117.jpg
梅干と、み~チャンの梅干しのコラボって言ったら
サクランボって言ってて怒られました(*^_^*)

DSC_1118.jpg
年中見れる梅の花(*^_^*)
造花ですね

この横に3Dシアターがあって、内容は・・・・・・
まあ、行ってみてのお楽しみですね。(--〆)

DSC_1119_2017042108441550e.jpg
お勉強コーナー
このQ&Aは応募用紙になっていて、後日いいことが起こるかもってやつですね。

DSC_1120.jpg
近頃の梅干しは、はちみつ入りとかあるんですね~

DSC_1121.jpg
不健康な私は、もっと梅干を食べなくっちゃって思いましたね~

DSC_1122.jpg
今はお弁当のおにぎりに和歌山で買った梅干を毎日入れて持っていってますよ~

DSC_1123.jpg
最後にお土産コーナーで片っ端から梅干を試食して

み~チャンの娘が梅干し好きなのでお土産に買いました。


で、後日
忘れた頃に・・・・・・
47232.jpg

み~チャンの所に

47233.jpg
梅干が届きました(--〆)
俺は外れたみたい

47235.jpg

いいな~

梅干好きな娘ははちみつ入りなんか邪道だって言ってたのに
送ってきた、はちみつ入り梅干を食べたら
「美味しい~」って

お土産に買ってきた梅干そっちのけで食べてたらしいですよ(*^_^*)

tag : 和歌山 梅干 工場見学 お土産

川湯温泉仙人風呂 早朝

DSC_1045.jpg
準備完了いざ仙人風呂に向かいましょう。

DSC_1047.jpg
もう明るくなってきてるんですが、朝もやのせいでまだちょっと暗い感じがしますね。

DSC_1048.jpg
みどりやのお風呂も始まってるのかな?
灯りが見えますね。

そうそう
み~ちゃんの足元
足袋じゃないのですが、親指の分かれた靴下です。
前にどっかの旅館でもらってきたのを愛用してます。
寒い日のお出かけ、下駄や草履で素足じゃ冷たいですからね。

DSC_1051.jpg
いい感じに仙人風呂から湯気が上がってますね~
もう我慢できないです。

DSC_1052.jpg
は~(*^。^*)
良い気持ち~

DSC_1054.jpg
朝もやと湯気で白い空気の中で入湯
この上ない贅沢~(^O^)/

DSC_1055.jpg
パレオ巻だけなのでお湯に入るとヒラヒラ開いちゃいますね(*^_^*)

DSC_1058.jpg
おまけで、オッパイも~

このあたりから、人がボチボチ増え始めました
そうそう、俺たちが入る前に全裸のカップルさんがいらっしゃったのですが
向こうの隅で入湯されていて少ししたら上がられました。

なかなか混浴コミュニケーションは難しいですね。

DSC_1061.jpg
わざとじゃないですよ、お湯の中で動くとパレオがめくれちゃうんですよ~(*^_^*)(*^。^*)(^O^)/

この時は、どうも夜通し車で走ってきた男性三人組が近所にいて
ちょっとドキドキしましたね。

DSC_1065.jpg
アッカンベーしながら足を
開いてくれました。

DSC_1066.jpg
朝の仙人風呂も堪能したのであがりましょうか。

DSC_1067.jpg
浴衣を脱いだスノコに所へ

DSC_1068.jpg
道路の向こう側に更衣室があるのですが、そこまで頑張って行くと身体が冷えちゃう

DSC_1069.jpg
その場でお着替え開始~

DSC_1070.jpg
俺が喜んで写真を撮ってるんだから、さっきの男性達もみ~チャンの着替えをチラチラ見てるんだろうな~

DSC_1071.jpg
ついにパレオ抜きました~
このあたりが一番危ないですね、

DSC_1072.jpg
お着替えも慣れたもので、バスタオル巻の上に浴衣を装着

DSC_1073.jpg
バスタオルを抜いて
あ、着替えが終わっちゃう

俺も慌てて着替えに参加

DSC_1074.jpg
若い男性を尻目に
前オープン(^O^)/

DSC_1076.jpg
が、無事着替え終了

DSC_1077.jpg
みなさんのんびり朝湯を楽しんでるでしょ(*^。^*)
本当にとってもいい温泉ですよ~

DSC_1082.jpg
帰りに用は無いけど更衣室探検

DSC_1079.jpg
男性用はめっちゃ狭いです。

DSC_1080.jpg
女性用は、誰も居なかったので
とっても広いですね~

来年はみなさんもぜひ仙人風呂来てくださいね(^O^)/

DSC_1083.jpg
温泉と言えばお薬師様、ここにも十二薬師のお堂がありますよ
ちょうど、梅の花が満開でした

み~ちゃんは梅林で足をグギってるのでお参りできませんでした。


tag : 川湯温泉 仙人風呂

南部(みなべ)梅林 和歌山2

茶屋でお汁粉を食べて元気充填したので、先に進みましょうか(*^_^*)

あ、こちらの茶屋のご主人に、この茶屋の周りに植えてある梅の説明をしていただきました
そして、この地方の梅干しにする「南高梅」って品種の梅は
ここ南部町の高田さんが改良した梅なので「南高梅」という名前になったそうです(*^_^*)

mDSC_9158.jpg
この写真がみ~チャンお気に入りの一枚
ピンクと白の梅、黄色い菜の花が綺麗でしょって。

大半の方がこの公園まで来ると後はここから引き返すみたいです。
しかし、遠方からわざわざきたのですから、お勧めの梅林散策コースをすすみます。
DSC_0895.jpg

梅林と言うよりは梅畑の中を歩く感じですね。
満開との情報だったのですが、見た感じ・・・・物足りない
そうなんです、梅干しになる梅「南高梅」の花は白なんですね。
だから畑も、散策コース沿いに少しはピンクもあるのですが他は真っ白

おそらく摘花作業も済んだんでしょうか、花も思いのほか少ない気がします。

まだ朝早いせいもあるのでしょうが、散策コースを歩く人も少ないので
DSC_0897.jpg
はい、オケツ出して~
菊門は梅の花で封印してみました。

DSC_0898.jpg
梅とオッパイのコラボで~す。(*^_^*)

DSC_0896.jpg
へたれのみ~チャンはもちろん距離の短いBコースを選択しました。

DSC_0899.jpg
このBコース、単に畑の中を突きぬけてショートカットするコースのようですね。

DSC_0900.jpg
急な坂道の農作業路を用心しながら降りていったんですが・・・・

こんな道をヒールで歩いた為に、グキって(>_<)

DSC_0902.jpg
み~チャン足首を捻ってしまって、泣き顔です。

この瞬間、
露撮は終わってしまいました(>_<)

だましだまし、ゆっくり歩いて降りて元来た道に合流
お土産物屋さんが開いてたので、み~チャンはなぜか変わり大根を一個ずつ買っちゃいました~
DSC_0904.jpg

俺はお弁当用に小梅の梅干しを買いましたよ
ちゃんとね。


tag : 和歌山 南部 梅林

検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

人妻アヤメ~夫婦の日常性活

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

刺激を求めて

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

赤いチョーカー 〜SMとアタシと幸福論〜

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

妻と私の夫婦交換物語

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

しゃちの気まぐれブログ

考える性戯

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに

desire Gs  ~妻との性記録~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる