FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

修善寺(散歩)

2016年12月24日
伊豆の帰りに修善寺行ったこと無いねって、寄ってみました。

DSC_0419.jpg
お寺は「修禅寺」なのに修善寺温泉なんですね???

DSC_0420.jpg
さすが温泉地、手水場も温泉のお湯でしたよ。

DSC_04231.jpg
このダルマさんはポケストップになってました(*^_^*)

DSC_0450.jpg
修禅寺の前の虎渓橋、
この間流行ったドラマ「逃げ恥」の社員旅行でこの橋渡ってましたよ~

DSC_0427.jpg
修善寺温泉と言えば、川の真ん中に沸いている「独鈷の湯」ですね。

弘法大師がこの地を訪れた時、川で病気の父親の身体を洗う子供を見て
「川の水では冷たかろう」
川の岩を手に持った独鈷で一突きすると岩が割れそこからお湯が湧きだしたということです。

本当は今の位置より19m上流にあったらしいですが、川幅の狭いところで川の氾濫を起こしやすいと
今の川幅の広い所に移動したそうです。

昔は入浴できたらしいです。
DSC_0425.jpg
今は足湯のみですね。

この桂川には赤い橋が5本掛かっていて橋を巡ると恋愛が成就するそうです。

DSC_0429.jpg
下流から
渡月橋(みそめ橋)/虎渓橋(あこがれ橋)/桂橋(むすばれ橋)/楓橋(よりそい橋)/滝下橋(安らぎ橋)

出会って結婚して子宝に恵まれ幸せな家庭を作る願いが込められてるんですね。

DSC_0432.jpg
橋自体は普通のコンクリート橋ですね。

もう少しそれぞれに特徴があると記憶にも残るし、嬉しいですよね。

この桂橋を渡った所に竹林の小路があります。
DSC_0435.jpg

この辺りが伊豆の小京都と言われる所以ですかね?
DSC_0438.jpg

小路もちょっとだけです。(>_<)
その先に美味しそうな匂いが、あ!お昼ご飯まだだった。

DSC_0447.jpg
この辺りは精進蕎麦が名物らしいです。
おそば屋さんは行列ができてましたが、ここは看板にも書いてありますが
普通のそば屋さん「八百孝」
だそうです。

あえて、ここに入ってみました(^O^)/
DSC_0442.jpg
み~ちゃんは天ざる
頼んだ後で温かい天ぷら蕎麦もあったことに気が付いて(@_@;)

俺は
DSC_0440.jpg
「うちの煮込みそば」
田舎蕎麦っぽくて美味しかったですよ(*^_^*)

mDSC_9048.jpg
女将さんとおばあさんが切り盛りしてるみたいで、かわいいおばあちゃんが愛想よく給仕してくれましたよ。

DSC_04281.jpg

DSC_04511.jpg
橋巡りも最後までは行きませんでしたが、散策も楽しかったです(^O^)

逃げ恥でロケしてた「宙(ソラ)」さんを外から眺めて、恋ダンス気分になりました~


tag : 修善寺温泉 独鈷の湯 逃げ恥ロケ地 橋巡り ふつうの蕎麦屋

伊豆ぐらんぱる公園(グランイルミ)

ジャボテン公園の後は本当なら温泉で温まったあとイルミの予定だったのですが
思いのほか(いつもなのですが)シャボテン公園で時間をとっちゃって
直接イルミネーションに向かいます。

DSC_0367.jpg
伊豆ぐらんぱる公園です。



ちょうど到着したのが16時半くらいだったのかな
イルミネーションの始まる時間でいっぱい入園ゲートで並んでいました。
こちらは昼の部と夜の部が完全入れ替え制だそうです。
入園料は大人1200円
昼の部は公式ページに割引券があるので使えますが、夜の部は割引券等は適用されません。
もしかしたら、コンビニで前売り券を買えば安いかも。
公式ページはこちら

しかし夜の部は駐車場が無料で使えます。日中は500円

mDSC_9021.jpg
顏の見えるうちに記念撮影
近くのカップルさんに頼んで撮ってもらいました m(__)m

ひとまず、お昼ごはんも食べてなかったので腹ごしらえで
場内のぐらん亭にはいりました。

まだ夜の部が始まったばかりなので最初は空いてました。
DSC_0371.jpg
み~ちゃんは焼きチーズカレー
俺はカツカレーだったかな。
本当はバーベキューがメインらしいですよ。

ご飯が済んだ頃には辺りも真っ暗でいい感じになりました。
DSC_0380.jpg

ぐらん亭の上の展望スペースから全体が見渡せます。
DSC_0373.jpg

色とりどりのイルミネーションが綺麗です。

DSC_0378.jpg
向こうにジップラインの塔やスライダーが見えますね。

本当はイルミネーションの上をジップラインで飛ぶのが目的だったのですが、強風の為中止
光のトンネルスライダーも中止だったんです(>_<)(>_<)
二人ともショック

まあ気を取り直してイルミを楽しみましょう。
DSC_0381.jpg
なぜなのか、宇宙人家族

流木を使った恐竜アートなどもありましたが、メインはこちら
mDSC_9029.jpg
この空間のイルミが、アニメ「君の名は」のゼンゼンゼン世界♪の歌に合わせて変わって行きます。

mDSC_9032.jpg
グループ企業なので、シャボテン公園的な動物のイルミも

DSC_0396.jpg

DSC_0398.jpg
どっかにカピバラさんもいたんだけどな~(*^_^*)

mDSC_9034.jpg

mDSC_9036.jpg
夜景になると、み~ちゃんの方が写真上手いんだよな~((+_+))

DSC_0406.jpg
最後にお約束の恋人神社で記念撮影
ここにも二人で鍵を着ければ結ばれるってのがありましたよ。

寒くて大変でしたが楽しい一日のフィナーレになりました。


tag : 伊豆 ぐらんぱる公園 グランイルミ イルミネーション

伊豆シャボテン公園3

DSC_0343.jpg
近頃志村動物園で嵐の相場君とかタカトシ達がシャボテン公園の再生企画をやってましたね。
このチンパンジーの島も相場君がチンパンジー達の為に改装したハングタワーと川なのですが

寒いせいもあるのでしょう、チンパンジーたちはじっとして日向ぼっこしてるだけでした。

楽しみにしてた「アニマルボートツアーズ」は強風のため中止だし
(>_<)

シャボテンの温室に入りましょうか。
DSC_0350.jpg
温室は世界の地域によって4ッつのハウスに分かれてます。
そのハウスを繋ぐ通路のところにかわいいカワウソ発見

DSC_0345.jpg
エサを手のひらに載せてパイプに突っ込むと
カワウソ君が手の平のエサを取って食べてくれます。
柔らかい指でコチョコチョして可愛い(*^_^*)

DSC_0354.jpg
ほんと置物みたいですね~
メンフクロウ

DSC_0357.jpg
見事なサボテンです。
しょうがないのですが、通路以外に動ける所もなくてただ歩きながら見るだけなんですよね(+_+)
もっと、観察の自由度とサボテンの特徴を生かした展示を考えて欲しいところですね。

この後アニマルショーを楽しんでたら、場内が温かくて
半分くらいは寝ちゃいました(>_<)
よって写真がありません m(__)m

カピバラ虹の広場ですが
DSC_0361.jpg
カピバラさんは寒くて部屋に入りたがってます。
この部屋の中で塗り絵や工作ができるワークショップです。

DSC_0362.jpg
大きなモルモットくらいの赤ちゃんカピバラもいましたよ。

DSC_0363.jpg
古代遺跡ロックガーデンで記念撮影
もう日が沈んで、余計に寒くなってきたので帰りましょうか。(>_<)

DSC_0365.jpg
大室山ロープウェイのところまでバスに乗って帰ります。
大きなカピバラのぬいぐるみを抱っこして喜んでるみ~ちゃん

mDSC_9018.jpg
ロープウェイ乗り場の所で
紅葉まんじゅうをGET
ここに来たら必ず食べなければいけないらしいです(^_-)-☆

tag : 伊豆 シャボテン動物公園 カピバラ もみじまんじゅう

伊豆シャボテン動物公園2

実は、30年前大学の合宿でシャボテン公園に来たことがあるんですよ。
けどその記憶は曖昧でサボテンとオウムがいたことくらいしか(+_+)

あのころからカピバラさんはいたんですかね??
DSC_0313.jpg
年末なので年賀状用の鳥の写真を作らなくっちゃ

DSC_0318.jpg
さっきカンガルーの丘で拾ったキャベツを美味しそうにたべてました。

DSC_0326_20170207061837a0a.jpg
日差しがあれば少しは温かい

ここはリスザルが放し飼いになってるんですよ
さっきはカンガルーの丘の藪の中で遠かったのですが

もうすぐエサやりタイムらしく、どんどん広場に集まってきました。
mDSC_9007.jpg

手渡しでキャベツをあげると喜んで食べてくれました。
ここへ行く時はコンビニでスティック野菜とか食パンを仕込んでいくと楽しいかも(*^_^*)

カピバラの露天風呂に人が集まり出しました。
DSC_0328.jpg

出遅れちゃって温泉が見えません(@_@;)
mDSC_9017.jpg

もともとカピバラは水の中も泳ぎますから、ましてや寒い日本の冬
そそくさと、お湯が張られだした湯船に入って行きました。

ゆずは食べないみたいですね。
浮かんでいるだけ、
好物は笹らしいです。

DSC_0340.jpg
年賀状の一枚はこれに決定
俺らしいでしょ(^O^)/

けどみんなになぜカピバラ?って
言われちゃいました。

tag : 伊豆シャボテン動物公園 カピバラ 温泉

伊豆シャボテン動物公園

2016年12月23日です。

この日も宇佐美のアイネに前泊して伊豆を楽しみます。

DSC_0289.jpg
伊豆シャボテン動物公園です。
公式ページはこちら。

入園料は大人2300円
駐車場は500円です。
公式HPにクーポンがあるので入園券を買う時に提示すれば250円引きになります。
それか、コンビニで前売り券を先に買っとけばやはり250円OFFですよ。

また、大室山の駐車場が無料で利用できるので、車はそこに置いてピストン輸送してるバスで登れば
駐車場代が節約できます。

うっかりみ~ちゃん、この時は車の中に前売り券を忘れて、バスに二回乗ったんですよ(>_<)

入園したのは9時半くらいだったかな
風の強い日で、大室山のロープウェイは動いてませんでした。
DSC_0290.jpg
入口の撮影スポット
本物のカピバラじゃないですよ。
ここは温泉に入るカピバラの発祥の地ですね。

DSC_0292_20170206045416090.jpg
風が強いのでさっさと室内施設にはいります。

ここは「タッチDE ZOO」
動物たちを触ることができます。

DSC_0293.jpg
触ってもいいんだけど・・・・
やっぱり触りませんでした。

DSC_0294.jpg
こっちは、み~ちゃん悶絶のドクターフィッシュですね。
敏感なみ~ちゃん、近頃喜んで手を突っ込んで喜んでますよ。

DSC_0296.jpg
ヤドカリです。

DSC_0297.jpg
でっかいウサギは触れません。

そのかわり
DSC_0300.jpg
こちらのモフモフちゃんはなでなでできました。
柔らかい毛が気持ち良かった。

思ったよりは狭い所にショボイ展示でしたが、子供たちは大喜びしたました。

次は
カンガルーの丘です。
DSC_0303.jpg
寒い中カンガルーやワラビー達が温かい日向を求めてのんびり寝てますね。

DSC_0302.jpg
カンガルーの赤ちゃんを抱っこしての記念撮影もさせてもらいました。

DSC_0309_20170206055221781.jpg
まだ温泉の時間には早かったのですが、カピバラの所に人だかりが

クリスマスなのでカピバラのご飯がクリスマスケーキに拵えてありましたよ(*^_^*)

DSC_0310.jpg
あっと言う間に完食しちゃいましたよ~

場所はこちらです。



tag : 伊豆 シャボテン動物公園 カピバラ 温泉

検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

Asamiの日記

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

現在過去未来

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

人妻Mikuのちょっとエッチな日常

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

スリルとドキドキするような刺激を求めて・・

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

考える性戯

夫婦の時間

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる