FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

月うさぎの里

ホテルを出る時入り口の観光パンフレットを物色しててここに決定(^o^)/

DSC_0573.jpg
写真は帰る時に玄関で写したので、手にお土産持っちゃってますね。

「月うさぎの里」公式ページはこちら

場所は加賀ICのすぐ側です。


こちらは駐車場も入園料も無料でしたよ。
DSC_0536.jpg
入り口のゲートを抜けると、そこらへんにウサギが放し飼いになっています。

DSC_0538.jpg
ちゃんと、役割を心得たウサギが越前カニとコラボしてますね。

DSC_0539.jpg
月うさぎですからツキがもらえるらしいですよ(^o^)/

DSC_0540.jpg
ひとなつこく、手から餌を食べてくれますが
噛まれる恐れもあるので手袋はしてください。入り口に無料で貸手袋がありますよ。

DSC_0541.jpg
入場料は無料ですが、エサは自動販売機で買ってね(^o^)/
押し麦とペレットが出てきます。けどこれだけしかなくて300円(>_<)

ファミリーで行くときは押し麦一袋、野菜スティックとか内緒で持参するといいかもね。

DSC_0542.jpg
色んな種類のウサギが遊んでますよ。
抱っこしての記念撮影は有料です。

DSC_0551.jpg
この茶色い子は餌の入ったカップを噛んで振り回して
無理やりエサゲットしてました。

mDSC_9068.jpg
中には月うさぎ神社があったのですが、その階段下両脇に狛犬よろしく、ジャイアントラビットが左右に座ってましたよ。

DSC_0562.jpg
この間シャボテン公園でもゲージに入ってたけど実際はもっとデカかった(^o^)/

そしてジャイアントラビットのいた所の地面に。。。。血痕が(>_<)
人間が噛まれたんでしょうか(@_@;)

ちょっとビビりながら餌やり再開

DSC_0564.jpg
色んな食べ方をしますね~(^O^)

DSC_0569.jpg
こちらも小腹が減ったのと、寒かったので「cafe月兎」に入って温まりました。

寒い時には嬉しいおしるこ(^_-)

DSC_0570.jpg
シフォンケーキセット

落ち着いた店内で美味しくいただきました。

DSC_0571.jpg
カップもかわいいでしょ。

昔、助けたウサギが大雨の日の夜に出てきて、雨を止ませてくれたその後には綺麗なお月さまが出ていたそうです。
そんな言い伝えがあるそうですよ。

DSC_0572.jpg
こちらの子も役割がわかってますね~(^O^)

本当は陸亀もいるらしいのですが、冬は出てこないみたいですね。

mDSC_9062.jpg

最後はショッピング
mDSC_9072.jpg
売店はうさぎグッズでいっぱいです(^o^)/

み~ちゃんはタイムセールの温泉まんじゅうをゲットして上機嫌でしたよ。




tag : 福井 加賀 月うさぎの里

あわらグランドホテル(朝です)

日頃の疲れ、大阪までの運転疲れ、昨日遊んだ疲れと
お酒の為
朝になってもみ~ちゃんが起きません(>_<)

昨夜ちゃんと混浴楽しめなかったから朝もう一回行こうって・・・・

とうとう朝食の時間が近づいてきたので起こしましょう。
DSC_0527.jpg

布団を引っぺがして、おちんちんにローションを塗って挿入

DSC_0531.jpg
なんとか朝食に間に合いましたが、完全に二日酔いでヨレヨレですね(>_<)

DSC_0529.jpg
朝食のコースは食パンの簡単朝食のコースもありますが、こちらはレギュラーコースです。

朝食の後もう一度混浴に向かったのですが、なぜかclose(>_<)
しょうがないので男女別浴に・・・

なんだか今回は温泉消化不良だったな・・・・

DSC_0532.jpg
のんびりしてたらチェックアウトに間に合わないよ~

食事の時に中居さんが、福井に来たら「恐竜博物館」と東尋坊に行かなくっちゃ
って言われてたのですが。
恐竜はみ~ちゃんが興味無し
東尋坊は俺が・・・・自殺の名所だし・・・・・

さあ今日は大阪まで帰らなくちゃいけないけど
どこに寄ろうかな~

DSC_0533.jpg
貸切風呂は50分2500円だって

日帰り入浴等の時間は前もって電話した方が堅そうですね。

tag : 福井 あわらグランドホテル

あわらグランドホテル2

夕飯も済んでお酒も飲んだし、時間もいい頃なのでお目当ての混浴に行きましょうか。

混浴は東館一階にあります。
DSC_0526.jpg

露天風呂って書いてあるんですが、ここには屋根があります(+_+)
まあ、寒いですし町中の温泉ですからしょうがないのですが・・・・・

先に男性が一人入っておられたので全体の写真が撮れなかった
良さそうな拾い画を2つ探してきました。

P7100013.jpg
入口の方から手前が暑いお湯で向こう側がまだぬるめのお湯でした。

fc2blog_201506232017310d9.jpg
奥の方から見ると左手の小屋が脱衣所です。

二つとも昼間の写真ですがこの上はプラスチック半透明の屋根があるんですよ。
お湯に映ってますね。

奥の湯船に男性がいたのでとりあえず手前に入りました。
DSC_0523.jpg
入口近くの湯船、熱いお湯苦手なんですが頑張って入ってます。

DSC_0524.jpg
この辺りなら向こうの男性からは見えていません。

けどお湯が熱いのと、さっき飲んだお酒のせいで、み~ちゃんが早くも目がトローンとしてボーットしてます。

DSC_0525.jpg
先に俺が向こうの湯船に行ってみると、そっちが温いのでみ~ちゃんを呼んだのですが
男性が入ってるのと酔っぱらってるのとで、温いお湯の方に来てもみ~ちゃんは足だけお湯に浸けて岩の上に座ったまま
目をつぶって眠りかかってます(+_+)

残念ですが、これ以上の長湯はみ~ちゃんの身体に悪いのでやむなく引き上げました~(>_<)

詳細なレポートできなくてごめんなさい m(__)m

部屋に帰るとみ~ちゃんはそのままお布団に沈没
俺はちょっと館内散歩もしたのですが、お客さんが少ないせいか
ゲームコーナーもラウンジホールも真っ暗

一か所だけ5、6人の社員旅行の男性がコンパニオンとカラオケしてるくらいでしたね。

一人でウロウロしても面白くないので部屋に帰って
寝ました。・・・・・・

tag : 福井 あわらグランドホテル 混浴

あわら温泉で外食です。

DSC_0507.jpg
スッパリかに料理を諦めて、外食に行きます。

目的地はあわら温泉駅前の公園です。
この日はまだ温かいと言っても、1月。外に出ると寒かったですよ~

DSC_0509.jpg
まずは温まりましょう。

「混浴 芦湯」と言っても足湯ですね。
DSC_0513.jpg
中は4か所くらいの足湯ゾーンがあってお湯の温度が微妙に違います。

外が寒かったので42℃でも、最初は熱くて、一気に足を入れられませんね。

DSC_0514.jpg
色気は無いのですが浴衣の下にスパッツ
寒いからしょうがないですね~(>_<)

足湯で温まったら隣にある
DSC_0516.jpg
「あわら温泉屋台村 湯けむり横丁」へGO!
上の文字からHPにリンクしてますよ。

DSC_0517.jpg
さてどこに入ろうかな~
お好み焼きか、焼き鳥で一杯やるのがいいな~(*^_^*)

けど結構人が入っていて席が空きそうにありません。
DSC_0518.jpg

唯一、空いているホルモン焼き「なかのや」さんに入りました。
DSC_0520.jpg
先に単独男性がいらっしゃったのですが、途中から貸切です。
中は7~8人座れるでしょうかカウンターだけです。
これじゃお店すぐいっぱいになっちゃいますね。

み~ちゃんは梅酒、俺は寒いので熱燗で乾杯(^o^)/
たまには二人でお外で飲むのも楽しいですね。

けどここの店員さん?二人いらっしゃったのですが、なんだか愛想が悪い
少し話しても、あんまり乗ってこないし・・・・

ここが空いてる訳が・・・

適当に飲んで食べて、梯子することに決定
あ、ちょっとしか食べてないのに結構いいお値段になっちゃいました。(>_<)
観光地価格ですね~

ホテルを出る時に持ってきた地図を見ながら、こっちの方に行けば居酒屋があるぜ
寒空を二人でヨタヨタ歩きます。他に歩いてる人なんて全然いませんでした。(>_<)

何軒か覗きながら歩いてここに決定
「のみ処 ひーちゃん」
DSC_0522.jpg
なぜここにしたかと言うと、店の前にメニューとお値段表があって安心して入れそうだったから

中に入ると、貸切です(>_<)
カウンターに陣取って、飲み直し。

他にお客さんもいないし女将さんとお喋りしたりテレビを見ながら、アットホームな感じで落ち着いて飲めましたよ。
さっき、そこそこ食べた後だったのに、み~ちゃんはカウンターに並んでる鉢物を次々と注文
ほうれんそうの煮びたし、ポテトサラダ、さきいかの天ぷら、おにぎり、

おにぎりは米の産地だけあってとっても美味しかったですよ。
mDSC_9058.jpg

俺も御ちょうし3本くらいは空けたかな?

おにぎりで締めかと思ったら、み~ちゃんがオススメを発見
「酒まんじゅうの天ぷら」

mDSC_9059.jpg
まあ、カロリーが高そう(>_<)
後でしっかりみ~ちゃんにはカロリー消費させなくっちゃ。

mDSC_9060.jpg
珍しくみ~ちゃんもお酒をシッカリ飲んで顔が真っ赤ですね~
目もトローンとしてきてます。

DSC_0521.jpg
いっぱい食べて大満足
女将さんも可愛くて気さくでとっても良いお店でした(^_-)-☆

次もあわらに行く機会があれば「ひーちゃん」に是非寄ってみたいです。


そろそろホテルに帰って温泉で温まりなおししましょうか。

tag : 福井 あわら温泉 湯けむり横丁 屋台村 居酒屋 ひーちゃん

あわらグランドホテル

2017年1月7日
今日のお宿「あわらグランドホテル」に16:00頃チェックイン
「あわらグランドホテル」の公式ページはこちら
お部屋に案内してもらって、早速混浴へ(^o^)/

と、行きたいところだったのですが混浴はまだ女性専用時間帯
18841177.jpg

日帰り温泉の時間は15:00~21:00まで
大人800円で一時間です。
けれど混浴は19:30までが女性専用タイムなので時間を間違えて行くと混浴を楽しめません。

しかたがないので湯元館の『静かの湯』と『平安の湯』に入りました・
original-dd7276bedc7487fb2e3e5706869a26bf1dde5689.jpg

DSC_0505.jpg
お湯から上がって湯元館前の顏だしパネルで記念撮影
日付くらいマメに入れ替えて欲しいですね(>_<)

今回の宿泊プランは「おすすめレギュラープラン一泊朝食付き」
一人一泊土曜日なので10,800円でした。

本当はズワイガニを夕食で食べたかったのですが
今回は下調べで良いところを発見、夕ご飯は外食にしました。


tag : 福井 あわらグランドホテル

検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

良妻賢母とフェチ男の不倫日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

考える性戯

夫婦の時間

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる