FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

老神温泉 大蛇祭り

伍楼閣さんの駐車場を通り抜けた上に、老神温泉観光協会の建物があります。
そこに、こんな建物が
DSC_9007.jpg

コの字型の建物に、しめ縄
中を覗くと
DSC_9012.jpg
大蛇の神輿が奉納されていました。

mDSC_8841.jpg
毎年5月の第二金曜、土曜に行われる「大蛇まつり」で使われる神輿だそうです。

ここ老神温泉の始まりは、赤城山の神様と日光男体山の神様がそれぞれ、大蛇と大百足に変化して戦い
矢傷を負った赤城の神様がここで矢を抜き地面に差すとそこから温泉が湧き
この温泉で傷を癒した赤城の神様が百足を追いやったので、この地を「追い神」と呼んだと言うことだそうです。

詳しくは
DSC_9010.jpg

これを拡大して読んでくださいね。

で、年に一回大蛇祭りがあるそうです。
大蛇祭りのHPはこちら

今年のゆるキャラグランプリも高知須崎のしんじょう君で決定しましたが
老神温泉の「じゃおう君」もよろしく~

DSC_9011.jpg

ここ大蛇のある観光協会前では4月から11月中ごろまで朝6時から7時半まで毎日
朝市が立つたしいですよ

今度来るときは泊まりで来ようかな(^O^)/

tag : 老神温泉 大蛇祭り ギネス 群馬

群馬の温泉にGO!

金曜の夜に走って群馬まで
ラブホテルで一泊して、温泉に向かいます。

DSC_8941.jpg
ノーパンでお尻に鈴付けました(^O^)/

のんびり寝てたのでもうお昼過ぎ
途中道の駅で休憩です。

mDSC_8829.jpg
のびるまんじゅうは伸びませんでした。
ニラの仲間のノビルが入ってるだけですよ。

たらし焼きは「おやき」のお好み焼き風ですね

mDSC_8830.jpg
外のベンチで食べましょう。

mDSC_8832.jpg
りんごあん饅頭は美味しかったですよ(^O^)/

mDSC_8835.jpg
お饅頭だけでは物足りないので、テントで販売してる山賊焼き

mDSC_8836.jpg
マスタードがめっちゃ辛かった(+_+)


この道の駅の名物は
本当は温泉施設「望郷の湯」なのですが
これから、温泉に行くので入りませんでした。

次回こちらに向かうと時はもう一つ近所にある大きな道の駅に行かなくっちゃ~
すっかり忘れてた(+_+)

tag : 群馬 道の駅 白沢

寿し録 有限会社のサラダうどん

夏季限定メニュー
サラダうどん
DSC_8625.jpg

ミュージアムの受付のお譲さんおすすめです。
場所は中之条町、ロマンチック街道沿いにあります。


DSC_8629.jpg
お寿司、から居酒屋、宴会までこなすそうです。

サラダうどんと言っても海鮮ですね。
本当にとっても美味しかった(*^_^*)
DSC_8626.jpg

ミュージアムで頂いたパンフに付いてた割引券
お一人一枚かと思ってたら、二人でも300円引いてもらえましたよ(^O^)/
DSC_8627.jpg

サラダうどんのお値段
790円でした。

群馬の温泉に行った時にはぜひ寄ってみたいところになりました。

二人前ほどの量のジャンボロマンチック天丼も人気商品だそうですよ~


tag : 群馬 ロマンチック街道 サラダうどん

伊香保温泉街

今回のお出かけはノープランだったので
急遽群馬と言えば伊香保温泉と言うことで
やってきました。

DSC_8608.jpg
ここの温泉街は伊香保神社の石段沿いに広がってます。

DSC_8609.jpg
階段の総数は365段だそうです。
途中に三国海道にあった伊香保関所が復元されて資料館になってました。

DSC_8610.jpg
神社か、祠の様ですが、消火栓らしいです。
ここの屋根には
DSC_8611.jpg
沢山の大小様々なアヒルさんたちが並んでいます。

DSC_8613.jpg
昔の駄菓子屋風、射的場で一休み
DSC_8614.jpg
かき氷を二人で食べてクールダウンしました。
射的の他に弓矢、輪投げ、手裏剣なんかもあって家族連れが楽しんでましたよ。

DSC_8617.jpg
この写真がいかにも伊香保温泉ってかんじかな
み~ちゃんの足元を湯元から引いたお湯が流れていて階段周りの温泉宿に供給されています。

DSC_8618.jpg
階段を上りきると伊香保神社です。
縁結び、子宝にご利益があるそうです。

神社の横を抜けると伊香保露天風呂まで道が続いています。
mDSC_7604.jpg

飲泉所で一休み
mDSC_7605.jpg

みーちゃんは前回飲泉所で温泉を飲んだ後下痢になったので
ここは俺だけ飲みました。(*^。^*)
胃腸に効果があるそうですよ。

DSC_8620.jpg
露天風呂に到着

中の湯船はこんな風になってるらしいです。
image_20160921063133e86.jpg
昔は混浴の大きなお風呂だったそうですが、今は男女に途中で仕切られているそうです。
温泉の玄関前にラジウム源泉の湯元を見ることもできますよ。

あまり時間がなかったので入湯は諦めて
(混浴でもないし)
帰りましょう

DSC_8623.jpg
温泉まんじゅうの元祖と言われている
勝月堂さんでお饅頭を一個づつ買いました。

mDSC_7607.jpg
射的場でゲットしたアヒルちゃんも一緒にね。
隊長さんのブログではありませんよ
パクッて

mDSC_7619.jpg
階段途中の石畳に干支の石板がハメ込んであり
ここは辰の板のところにある辰の湯で足湯しました。

階段を降り切ったところで焼きもちとパイをゲット
mDSC_7626.jpg
車で走りながらいただきました(^O^)/



tag : 伊香保 群馬 石畳 露天風呂 アヒル 射的 神社

珍宝館

群馬旅行は終わったのですが・・・・
前にも書いたかな、ミュージアムの写真がオシャカになっちゃって
写真を撮り直しにまた群馬まで行っちゃったんです(>_<)

そこで
ミュージアムにほど近い「珍宝館」を訪れてみました。
DSC_8566.jpg
珍宝館のHPはこちら

入場料は大人1300円です。

ネットとかで下調べをしていたのですが、ここには名物館長さん
いやマン長さんがいらっしゃって
軽やかな話術で来館者を楽しませてくれるらしいです(*^。^*)ワクワク

mDSC_7597.jpg
門をくぐって中庭に入ると夫婦和合の道祖神が何体か置かれていたり
池の所にはこんなオブジェがあります

中庭で草むしりをしていたおばさんが、マン長さんでした。
DSC_8570.jpg
私たちを見つけて早速案内を始めてくれました。



ほぼほぼマン長さんのトークは、動画で見ていたものとほとんど同じ
お客が俺たち二人のせいか、表情も変わらず淡々とセリフを喋っているだけ(+_+)

お客さんに対してのアドリブも何もなく
では、ご自由にご見学くださいって
とっとと、草むしりに帰って行きました(+_+)

展示物はエロイ浮世絵とか、なんだか種類はいっぱいあるのですが
DSC_8577.jpg
お賽銭あげなくちゃだめですかね?

DSC_8578.jpg
マンこ、珍コ押しの割にここにはアメリカのSEXシンボル、マリリンモンローコーナー
まあ18歳未満禁止のところではないので、しょうがないのかな?

DSC_8580.jpg
マン長さんが河原で拾ってきた、エロイ石・・・・

DSC_8586.jpg
本当にご利益はあるのでしょうか、ハハハ
信じる者は救われる。

DSC_8589.jpg
こうなったら、自分達で楽しむほかありません(*^_^*)
やっぱりみ~ちゃんの生オッパイに作りものがかなうわけはありませんね

DSC_8590.jpg
み~ちゃんのお尻を目の前に立たないチ○ポに用はありません

DSC_8597.jpg
はく製になっても・・・

DSC_8602.jpg
うううううう
こんなに、いっぱい見ても・・・

出口には売店があって、エロエロ土産や、ここを取材に来た芸能人の写真が飾ってありましたよ~

ちょっと1300円はもったいないよな・・・・・



tag : 群馬 珍宝館

検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

良妻賢母とフェチ男の不倫日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

考える性戯

夫婦の時間

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる