FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

味処 大平

405号線をほぼほぼ降り切って人家が増えてきた辺りで
そろそろみ~チャンのご機嫌が暴走モードに突入しそう・・・・

道路沿いに結構車が停まってるお店を発見
じゃあここにする?
駐車場にとりあえず入って
み~チャンがお店を検索してみました。
DSC_1825.jpg

じゃあここで決定!
味処大平さんです。
公式ページはこちらかな

DSC_1826.jpg
こちらのお食事は郷土料理、豆富料理、そばってところですね。



DSC_1830.jpg

DSC_1831.jpg

どれにしようかな~

DSC_1827.jpg
俺のは献さん焼き定食1080円

mDSC_9395.jpg
み~チャンは 秋山定食1300円
なんだかんだ言ってもまだ山菜食べてますね~

DSC_1829.jpg
いただきま~す。

献さん焼きって言うのは、生姜味噌を着けて焼いた焼きおにぎりです。
上杉謙信が戦の時におにぎりを剣先に差して焼いて食べたから
この名前になったって言う説もあるそうです。

結構一個が大きかったのでラップを貰って一個はお持ち帰りにしました。
豆富もフワフワして絶品でしたよ(*^。^*)

暴走モード突入も回避できて
ご機嫌なみ~チャンに戻りました(^O^)/

tag : 津南 新潟 味処大平 豆富 献さん焼き

カタクリの群生地 秋山郷

蛇淵の滝を出発して走ってると「かたくりの里」「カタクリの群生地」などの看板がチラホラ見えます。
ネットで探したら丁度5月初旬から中旬が見頃とか
寄ってみなくては。


蛇淵の滝の所からも道路が繋がってるのですが、まだ冬季閉鎖中でした。
もう少し下って清水川原から秋山東線を登り直しです。

tyuusyajyou.jpg
この辺りがカタクリの群生地です。
グーグルマップさんのストリートビューをお借りしました。

道路もこのトンネルの前から冬季通行止めです。
東屋にはお年寄りのご夫婦がお弁当を広げて休憩中です。
少しすると、親子連れさんもいらして、山菜取りかな

道路の周りをっよく見ると
DSC_1814.jpg
紫の小さい花
これがカタクリです。

DSC_1815.jpg
山によく行く方には珍しい花ではないかも
けれど、県によっては絶滅危惧種扱いのところもあるんですよ

DSC_1816.jpg
カタクリ
そうこれが片栗粉の元なんです。
この花の球根から採れるデンプンが片栗粉なんですよ。

しかし採れる量が少ないため、市販の片栗粉はジャガイモ、サツマイモのデンプンを使っているものがほとんどらしいです。
DSC_1817.jpg

まだ少し時期が早いようで花は疎らでしたが蕾は沢山あったので一週間先ならもっと見事な花がみれたんでしょうね。

あ!イノシシ!
み~チャンが叫んで指差した向こう
DSC_1820.jpg

イノシシにしては脚が長いかな?
kamosika.jpg
カモシカでっすね(^O^)/

遊歩道が横にあるけど行くと逃げちゃうんだろうな~

DSC_1822.jpg
まだこんなに雪が残ってました。

あれ、み~チャンの顔が・・・・
そろそろお腹が減ってきたようですね。

さあ
今日のお昼は何を食べましょうかね(*^。^*)

tag : 新潟県 秋山郷 カタクリの群生地

蛇淵の滝(じゃぶちのたき)

2017年5月5日
スーパー林道が使えないので一旦新潟に向かって山を下ります。

途中で看板発見寄ってみましょう。
DSC_1797.jpg



徒歩5分なので楽勝ですね。
民家の間をすり抜けて細い道を抜け階段を下ると観瀑台に到着
DSC_1802.jpg

DSC_1803.jpg
ここにはこんな由来が書いてありましたが
途中の東屋には別の由来が書いてありました???
どれが本当?

ここからは滝壺に降りれそうな道はありません(>_<)
今回の旅行で訪れた滝は二つとも遠くから見るだけでした(>_<)

DSC_1806.jpg
そうか、温泉で水遊びの後だったのでNPでしたね(*^_^*)

mDSC_9391.jpg
自撮りで記念撮影して戻りましょう。

DSC_1808.jpg
観瀑台までの道はちゃんと整備されてますね。

mDSC_9393.jpg
日差しが頭皮に辛いので手拭被っちゃってます。

tag : 新潟 秋山郷 蛇淵の滝

妙高高原スカイケーブル2

DSC_5471.jpg

グリーンシーズンの運行は11月3日までです。
今週からスキー用のゴンドラとして運行してるのかな
けどまだ雪が降ってないので、どうなんでしょうね。

DSC_5467.jpg
ケーブルの終着にはカフェがあったり散策できる場所や広場で雄大な景色を眺めながら休憩する場所があります。
DSC_5465.jpg

お弁当でも持ってきて食べたらよかったね
なんて話しながら
人の居なくなった隙をねらってちょっとだけ

二人で記念撮影
DSC_5466.jpg

もっと色んな写真を撮りたくてウロウロしてたんですが
いい場所も見つからず

DSC_5454.jpg
木立の合間に吊るしてあったハンモックで

DSC_5460.jpg
寝転がりながら上を眺めると、紅葉が空に透けて、綺麗でした。

mDSC_4668
向こうにブランコもありますね。

mityan1.jpg
吊るしてあったロープでターザンごっこ

mityan2.jpg
おてんばみ~ちゃん、めっちゃはしゃいでましたよ

mityan3.jpg

今度はブランコ
mityan5.jpg
本当にこんな遊具で遊ぶの大好きなんですよヽ(´▽`)/

mityan4.jpg
最後はみ~ちゃんサービスで大股開きヽ(´▽`)/
ちょっと、ノーパンなんだから、危ないって~ヽ(;▽;)ノ
ちょっとだけ、具が見えてますよ~

いっぱい遊んでロープウェイで雄大な景色を眺めながら下山
DSC_5470.jpg

帰りには
DSC_5473.jpg
また、道の駅に寄ってリンゴ食べて帰りましたヽ(´▽`)/


tag : 妙高高原スカイケーブル 新潟

妙高高原スカイケーブル

旅館からの帰り道
DSC_5428.jpg
上に見える白い建物がせきぜんさんですね。

DSC_5432.jpg

赤倉温泉まで降りてきて、お土産に温泉まんじゅうを買い
mDSC_4653
自分たちも一個食べてみました。
出来立てのおまんじゅう、あったかくて美味しかった。

車に乗って走り出すと直ぐに視界が広がった場所が
車を停めてみるとロープウェイがありました。
DSC_5433.jpg
『妙高高原スカイケーブル』

いつもの予定なしの旅行ですから、ちょっと寄ってみましょうか。
一人往復1800円を払って、いざロープウェイに
mDSC_4655

紅葉が眼下に広がってとっても綺麗です。
DSC_5436.jpg

こういう箱ものに乗るとつい、写真が撮りたくなりますよね
DSC_5441.jpg

綺麗な紅葉を眺めながら
DSC_5444.jpg

すれ違うゴンドラを気にしながら
DSC_5445.jpg

ううん、近すぎてなんだかわからんな~
DSC_5446.jpg

そうこうしてるうちにロープウェイの駅に到着です。
DSC_5448.jpg

tag : 新潟 妙高高原スカイケーブル

検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

人妻アヤメ~夫婦の日常性活

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

刺激を求めて

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

赤いチョーカー 〜SMとアタシと幸福論〜

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

妻と私の夫婦交換物語

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

しゃちの気まぐれブログ

考える性戯

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに

desire Gs  ~妻との性記録~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる