FC2ブログ
C360_2013-12-23-07-04-26-820.jpg

山荘 錫杖 4

美味しい朝ごはんをいただいて、出発前にもう一っ風呂(*^。^*)

DSC_2137.jpg

まだまだ涼しいこの季節ですが、もう蝉が鳴いています。
ezoharuzemi.jpg
姿は見えませんが声だけでも
MOV_2138.mp3

前に奥飛騨を6月に訪れたときにも思ったのですが、ヒグラシかな?
調べたら「エゾハルゼミ」だそうです。
初夏から森林で鳴き始めるそうですよ。

DSC_2139_20170810085659c81.jpg
日も当たってきたし、笠をかりて

DSC_2140.jpg
ここの湯の花です。

DSC_2141.jpg
面白いでしょ。

DSC_2144.jpg
良い眺めですね~

DSC_2145_20170810085705f77.jpg

DSC_2147.jpg
み~チャン大人しく動かないと思ったら、お湯の排水口を手で押さえて
お湯を増やして遊んでたんですね(*^。^*)

DSC_2148.jpg
そろそろ~えい!

お湯が渦を巻いて吸い込まれていくのを喜んで笑っております~

DSC_2151.jpg
さあ、これでお暇しましょ(*^。^*)

車が見えなくなるまで女将さんが見送ってくれました。

絶対またお泊りに寄らせてもらいますね~

tag : 岐阜 奥飛騨 山荘錫杖

山荘 錫杖 3

食事の後部屋でごろっとしてたら・・・・・・
寝落ちしました。(>_<)

み~チャンに
「露天風呂行って星空眺めるんでしょ~」って起こされたのですが
覚醒せず。

それでも一時間くらいして気が付くと、部屋にみ~チャンがいません(>_<)
慌てて温泉に向かうと、貸切の温泉に自分たちの部屋の札がかかってます。

温泉の外からみ~チャンを呼ぶと・・・
いきなり扉が開いてみ~チャンが出てきました。

顔を見たら・・・・
めっちゃ機嫌が悪そうです(>_<)

もう出ちゃったの?
入りたかったら入れば
部屋に帰る
(>_<)(>_<)(>_<)

ええええええ~

そうは言っても一緒に混浴に入ってくれたのですが
写真を撮る雰囲気でもなく早々に退散しました。(>_<)

翌朝
DSC_2118.jpg

錫杖岳に朝日が当たって、素晴らしい景色です。

DSC_2120.jpg
早朝朝風呂~
まあ、朝に弱いみ~チャンなので・・・
やっぱり昨夜のこと怒ってるのか、イマイチテンションが上がっていません(>_<)

DSC_2123.jpg
温泉を出た所に湧水を引いた飲水処があります。
俺は味音痴ですがみ~チャンが美味しいって言ってました。

DSC_2124.jpg
朝ごはんまでロービーでまったりしてたら、お泊りだったご夫婦の旦那さんがロービーにこられて
しばし、お話してました。
毎年、錫杖にお泊りしてるそうです。

DSC_2126_20170808060509802.jpg
朝ごはん(^o^)/

DSC_2127.jpg
美味しそうでしょ~

DSC_2128.jpg
この豆腐は絶品でしたよ。
朴葉味噌、ここの朴葉は緑色です。
敷地内に朴葉の木がありました。

DSC_2131.jpg
これは、鮎の甘露煮かな俺の大好物です。

DSC_2133.jpg
これも俺の大好物です。(^o^)/

朝ごはんを食べて大分み~チャンのテンションも上がってきたようです。
ホっ(*^。^*)

DSC_2134.jpg
食事のお座敷の床の間に
これが「錫杖」ですね。

美味しいご飯に感謝、ごちそうさまでした。

tag : 岐阜 山荘 錫杖 朴葉味噌

山荘 錫杖 2

DSC_2099.jpg
お散歩から帰ってきて、お食事までの時間ロビーで一服です。

DSC_2100_20170807055830a22.jpg
セルフサービスですがドリップマシーンでコーヒーが飲み放題です。
(*^_^*)

DSC_2101.jpg
近所の観光スポット情報を眺めながら明日は何処に行こうかなって相談です。

DSC_2102.jpg
夕飯スタート(*^_^*)
飛騨牛の陶板焼き、けど鉄板かな
飛騨牛ボリュームたっぷりですね~

DSC_2103.jpg
では、かんぱーい(^O^)/
風呂上がりのビールは最高ですね~
プファ~

DSC_2105.jpg
良い色になってきました(*^。^*)

DSC_2106.jpg
ローストビーフも美味しい

DSC_2108.jpg
天ぷらもサクサクです。

お食事は一階の食堂ってか、宴会場ですがなぜか
本日お泊りの他の2組は襖で仕切った隣の部屋、俺たちだけ別の部屋です????

もしかしたらお食事のコースによってお部屋を分けてあるのかな

心遣いは嬉しいのですがチョット寂しい気もしますね。

DSC_2111.jpg
イワナのホウバ包み味噌焼き

DSC_2113.jpg
どうも笹包み焼きでしたね。

DSC_2112_20170807061319343.jpg
まるかぶり~

mDSC_9471.jpg
〆はヨモギ蕎麦です、

mDSC_9472.jpg
食後のアイス

DSC_2116.jpg
お腹もいっぱいになってお酒も入って
さらに、アイス
幸せ~(*^。^*)
な、み~チャンでした。

tag : 岐阜 奥飛騨 山荘錫杖 夕飯

中尾 「足洗いの湯」

お宿で露天風呂を楽しんだ後はお宿の周りを
ぶらり散歩に出かけました。

DSC_2075_2017080305563049f.jpg

お宿から2分程登った所に
DSC_2077.jpg
足洗いの湯」がありました。
こちらにも清掃協力金箱がありますので、ご利用の方は寸志をお願いします

DSC_2079.jpg
綺麗にお掃除されてますね。
芝生も裸足で歩いても大丈夫、こどもを遊ばせるのにも安心ですね。

DSC_2080.jpg
こちらの出湯口にも、ゆば様の湯の華がいっぱいあります。

DSC_2081.jpg
こちらからも錫杖岳、笠が岳が見渡せます。

DSC_2082.jpg
平日のせいかこの足湯も貸切でした(*^_^*)

DSC_2083.jpg
この足湯までバスが登ってくるんですね(*^_^*)
学生さんの男の子がここで降りて坂を上って行きました。
どっかの旅館のお子さんでしょう。

DSC_2086.jpg
とっても静か~

DSC_2091.jpg
出湯口のお湯は結構熱いですよ~

DSC_2094.jpg
さすがに全裸は無理ですね~
チラリサービスのみです。

DSC_2096.jpg
この辺りには結構お宿があるんですね~
冬になったら「かまくらまつり」もあるみたいです。

あもう少し登ったら「中尾の森キャンプ場」があるんだ

DSC_2095.jpg
今シーズンは7月8日からの営業でした(+_+)
みんなのブログ読んで楽しみにしてきたのに・・・・・・

キャンプ場の下には山本館さんとか日帰りOKの混浴もあるようですので
早めにチェックインして近所の温泉を楽しむってのも良いかもね。


tag : 中尾の森キャンプ場 足洗いの湯 足湯

「山荘 錫杖」新穂高 中尾温泉

混浴露天風呂を頂いたあと、明るいうちにもう一つ
貸切露天風呂「笠の湯」も入っておきましょう。

DSC_2056.jpg
さっきの混浴よりは少し小ぶりな湯船ですね。

DSC_2059.jpg
まだ時間が早かったせいか、注ぎ込まれるお湯の量がすくないのかな
お湯の温度は先ほどよりちょいヌルめです。
その代り、湯面に虫ちゃんや葉っぱが浮かんでたので、さっそくみ~チャンお仕事開始です。

DSC_2060_2017080106010593c.jpg
必殺仕事人、虫捕り網のみ~チャン
(*^。^*)

DSC_2061.jpg
ちょいちょい、それは虫じゃないでしょ(>_<)

DSC_2063_20170801060108244.jpg
清掃完了~

DSC_2064.jpg
ほら、こっちからも錫杖岳見えるよ~

DSC_2065.jpg
ホントだ、いい眺めだね(*^q^*)ジュル

DSC_2066_20170801060113baf.jpg
サツキの前でそこ、いいね~

DSC_2068.jpg
ここで記念撮影です。

DSC_2069.jpg
写真も撮ったので、上がりましょうか

DSC_2070.jpg
こちらは貸切なので脱衣所は一つですね。

DSC_2072_20170801060120ea7.jpg
もう一つの貸切「錫杖の湯」も覗くだけ

DSC_2071_2017080106012079a.jpg
こちらの方がもう一回り小さいですね。

こいらは今晩また改めて入りっましょう。

DSC_2073.jpg
内湯レポートはみ~チャンです。

mDSC_9464.jpg
シャンプー、ボディソープもちゃんとしたものが置いてありますね。
浴室もとっても掃除が行き届いて清潔です。

mDSC_9465.jpg
洗面所にも、クレンジングでしょうかね。
至れり尽くせりです。

一通り温泉紹介が終わった所で、お食事の時間までお散歩にでも行きましょう。
(*^。^*)

tag : 岐阜 奥飛騨温泉郷 新穂高の湯 中尾温泉 山荘 錫杖

検索フォーム
アクセスカウンター
デートしたい人
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひで

Author:ひで
ひで50代、み~ちゃん40代ヽ(;▽;)ノ
近頃み~ちゃんにおじいちゃんって・・・・

今は混浴露天風呂、温泉にハマってます。

私たちと同じように彼女、奥様と楽しいデートをされている方達とのコミュニケーションができたらいいな~
コメント、ブロ友申請お待ちしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム
所用がございましたらご利用ください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

あさぎブログ

Asamiの日記

妻との記録

お洒落だなと想うこと 混浴編

ホニャララ日記(another side)

放蕩記

隊長の散歩道

だいすきなレイに…again

Erotic diary of Sakura

愛妻覚え書き

温泉好きアラフォーの記録

おHINA様と 危険なGeorge ~Comeback HINA~

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

熟女『夕莉』のアナル

赤いチョーカー 〜SMとアタシと幸福論〜

混浴みう散歩

ひとみの誘惑

妻と私の夫婦交換物語

風景を眺めて

絆☆遊誠会

ねこ日和

我が家の熟妻お遊び(思い出)

もののふのへや

彼女がいる風景 ~Second Season~

ドキドキするような刺激を求めて・・ 

アブノーマルなLOVEライフ

おなめこ倶楽部~小悪魔熟女の淫乱な日々~

おばさんとの性生活

PurpleCouple's Secret Place

Rippleのお出かけ日記

SとKの交換日記

しものネット生活

~ネトラレ~ 普通の素人カップル

四国は香川のアートな緊縛・縛り

考える性戯

夫婦の時間

妻大好き!

amateur japanese wife sex

妻をつまみに

desire Gs  ~妻との性記録~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる